育児、子供とのお出かけ、子供とのご飯、育児に役立ったものなどのブログです。

買ってよかったもの

LEGOマリオの拡張セットを買いました

投稿日:

LEGOマリオが楽しかったので、パックンフラワーのバランスチャレンジを追加購入しました。パーツ数は217。

パックンフラワーのバランスチャレンジ

このセット単体にはマリオが無いのでコイン集めのゲームはできませんが、パックンフラワーのシーソーに車輪の付いたトロッコを乗せられるので、行ったり来たりさせて遊ぶくらいならできます。

組み立てます

ただ、このシーソーはなかなか作るのに時間が掛かりました。パックンフラワーのシーソー単体で、アプリ内マニュアル140ページ以上。クリボーは14ページなので10倍のボリュームです。これはさすがに3歳の子供が一人で作るのは集中力がもたないので、ほぼ私が作りました。

シーソーのマニュアル

ここに至るまで画面を約140回タップします。スターターセットよりも疲れました。

完成しました

完成品

完成したのがこちら。シーソーに工数が掛かった分、達成感もひとしお。ぱっと見そこまで大変そうに見えないと思いますが、結構疲れるので頑張りましょう。シーソー以外はそんなに手間は掛かりません。

スターターセットと組み合わせた

スターターセットと組み合わせたのがこちら。単純に組み合わせただけでも割と遊べます。レゴすごい。

遊びの幅が広がります

時計ブロック

時計が描かれたブロックを踏むと、残り時間が30秒プラスされます。これによって遊びの幅が広げられます。残り時間が増えると、その分コインを多く獲得するチャンスも増える訳ですが、時計ブロックを離れた場所に設置したり、そこに至る道中にギミックを配置して到達するのに手間が掛かるようにするなど、駆け引き要素を入れると良さそうです。

やっぱり楽しいので買いで良いと思います

楽しいので買って良いと思います。特にスターターセットが品薄みたいなので見つけたら買いましょう。楽しめますよ。

ギミック同士を細長い板状のブロックで繋いでいるだけなので、一度組み立てたセットを移動させるのが難しいです。LEGOの基礎版の上にセットを作ると移動が楽になるので、あると便利です。

-買ってよかったもの


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

自然観察図鑑の木のページ

自然観察図鑑が有能過ぎた

以前こちらの記事で、チラっと写真だけ載せた『自然観察図鑑』が有能でした。 子供の誕生日プレゼントに図鑑を探す 自然観察図鑑 まず、ふりがながあるので5歳の息子もひとりで読むことができます。なので家でも …

英語版名探偵コナン

名探偵コナンの英語版コミックを買ってみた

息子は名探偵コナンが好きで、Amazon Primeやテレビでアニメをよく見るのですが、マンガはまだ読んだことがありません。本や文字にたくさん触れて欲しい、欲を言えばそれが英語だったら読みながら英語も …

くもんのジグソーパズル

くもんのジグソーパズルSTEP5と6がいい感じ

息子の4歳の誕生日に、弟夫婦から『くもんのジグソーパズル STEP5集合!特急・新幹線』『くもんのジグソーパズル STEP6見てみよう!日本各地を走る電車・列車』を買ってもらいましたが、なかなかいい感 …

Fire HD 8 キッズモデル

Fire HD 8 キッズモデルを3歳の息子に買い与えた話

妻の両親と妻の姉家族と一緒に車で旅行に行くにあたり、息子用にFire HD 8 キッズモデルを買いました。 長時間ドライブの保険に 2019年11月、3家族一緒に1台の車で旅行に行くことになりました。 …

辞書3冊

辞書を買ったら息子が一人で読書をしだしたのでオススメ

息子が最近、テレビや本で新しい言葉に出会うと「○○ってどういう意味?」と聞いてくるようになったので、このチャンスを逃さないように辞書を買いました。そうしたら思いの外一人で読むようになってきたので、おと …