育児、お出かけ、ご飯、買ったもの、健康、日々の出来事などのブログです。

ご飯 お出かけ

ヒルトン成田のレストランで子連れランチ

投稿日:2022.08.17 更新日:

成田エクスプレスに乗って成田空港に行きました。その後ヒルトン成田でランチを食べたのですが、思っていたよりもホテルが空港から離れていました。

シャトルバスは1時間に1本

当初シャトルバスで空港からホテルまで行こうと考えていましたが、空港到着時間と予約していたホテルでのランチの時間を考慮すると、間に合わないことが判明しました…。前もってシャトルバスの時刻表をチェックするべきでした。とは言え、時刻表をチェックしたとしても自分たちにとって都合の良い時間帯にバスは無かったので、結果的に問題は無かったです。

ヒルトン成田と成田空港間のシャトルバスは、この記事を書いている時点で1時間に1本しか出ていません。6時から23時の間で第1ターミナルを毎時45分、第2ターミナルを毎時55分に発車します。ランチは12時30分からでした。私たちは第1ターミナルで成田エクスプレスを降りたので、12時30分からホテルでランチをしようとした場合、11時45分のバスに乗る必要があるのですが、成田エクスプレスが空港に到着したのが12時過ぎ。全然間に合いません。その時間に空港にいるとなると、家を出る時間を1時間程早めなくてはならず、断念しました。

電車で行けるのかと調べてみましたが、電車やバスを乗り継いだり歩いたりで1時間程掛かるので諦めました。勝手に空港から近くてアクセスしやすい場所にホテルがあると思い込んでいたので衝撃でした。

そうなると選択肢はタクシー一択になるので、第1ターミナルの15番乗り場からタクシーに乗ってヒルトン成田に行きました。時間的には20分程だったでしょうか。料金は2300円でした。

初めてのヒルトン成田

ヒルトン成田の入口は、緑に囲まれていて良い雰囲気でした。都内から2時間足らずでこんな落ち着いた場所に来られるのは良いですね。

ランチのことしか考えていなかったので、まったく写真を撮っていませんでした…。

お盆スペシャルビュッフェ

この日のランチは「【お盆ブランチ8月11日~8月15日】 お盆スペシャルビュッフェ ドリンクバー付~」。アジア料理がメインだったので、食べ慣れていない息子が食べられるか少し心配でしたが杞憂に終わりました。「三杯鶏”サンベイジー”(台湾)」という鶏肉を煮込んだ料理がお気に入りでした。

他にもフレンチトーストやケーキ、アイスクリームなどもありましたし、キッズコーナーもあって、たこ焼きとフライドポテトがありました。ドリンクもアップルジュースがあったので、ありがたかったです。息子はオレンジジュースが苦手なので。

ランチを食べるのに夢中で、こんな写真しか撮れませんでした…。

フレンチトースト

自分でデコレーションしたフレンチトースト。センス…。

私はヒルトンのダイヤモンド会員なので、この日のランチ代は25%オフになりました。宿泊以外でも恩恵があるのはありがたいですね。

ちなみに、「ヒルトン・オナーズ アメリカン・エキスプレス®・プレミアム・カード」なら、カードを持っているだけでゴールドステータスが貰えるので、対象レストランを25%オフで利用できます。その他にもホテル滞在時に色々と特典があるので、ヒルトン系列をよく利用される方は一考の価値ありです。

シャトルバスで空港に戻る

ホテルから空港に戻る際は、シャトルバスを利用しました。ホテル発のバスは毎時20分に発車でしたので、ホテル内でしばらく時間をつぶしてバスを待ちました。この後の予定は特に決めておらず、時間に余裕があったのでシャトルバスを利用しました。

ホテルから出ているバスは、すべてが成田空港行きではないので、確認してから乗りましょう。私たちは危うく市内行きのバスに乗るところでした。

空港に戻ってから

空港に戻ってからの出来事は、また別の記事にしたいと思います。

-ご飯, お出かけ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です