育児、お出かけ、ご飯、買ったもの、健康、日々の出来事などのブログです。

お出かけ

吉祥寺オデオンで子連れ映画

投稿日:2020.09.20 更新日:

先日、吉祥寺のオデオンで映画を見てきました。見たのは『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』。初めて子供と一緒に映画を見に行きましたが、時期が時期なので人も少なく、また、子供向けアニメということもあって、子供が多かったので周りを気にすることなく楽しめました。

チケットを事前予約

私が予約したときは、鑑賞日当日の午前0時から予約開始でしたので、0時になってすぐに座席を指定しました。『ラクガキングダム』は吉祥寺オデオンの5階で上映中で、座席はど真ん中のG列にしました。座席は前後左右1席ずつ空けての販売だったので、G列のG-8、G-10、G-12の3席を予約しました。

オデオン5階G列

G列はパパ目線だとこんな感じです。座席に着いてから思いましたが、もう2~3列後ろの方が良かったかもしれません。大人が座って真っすぐ前を見たときに、スクリーンが正面に来るのはJ列あたりでした。次にオデオンの5階で映画を見るときは、J列を買います。

飲食物は持ち込みOK

予約したチケットの発券機のあたりで、チケットの確認と検温、消毒をしたのですが、そこにいた係の方に確認したところ、飲食物の持ち込みはOKとのことでしたので、ペットボトルで飲み物を買ってから入りました。ランチの後に見に行ったので、食べ物は持っていきませんでした。

グッズは買うものを事前に決めておくか上映前の購入を

私は上映直前にパンフレットだけ購入しました。上映後にグッズを買いに行くと、行列ができていました。グッズの実物がディスプレイしてあるのですが、行列で見えなくなってしまうので、行列の少ない上映前に購入した方が良かったかもしれません。もしくは、パンフレットにグッズが載っているので、上映前にパンフレットだけ購入し、グッズページで買うグッズを決めておくとスムーズに購入できそうです。

パンフレットのグッズページ

ここを見て買うものを決められれば楽です。が、子供は実物を見たがると思うので、思ったようには行かないかもしれません。

パンフレット

絵本的に使えるかな?と思ったので、とりあえずパンフレットは先に購入しました。息子は家でたまに一人で読んでいます。

パンフレットのお絵描きページ

パンフレットにはお絵描きできるページもあります。

ぬりえ

ぬりえも買いました。まだまったく塗っていません。

-お出かけ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

AR砂遊び2

お台場のリトルプラネットで一日中遊ぶ

先日の日曜にお台場に行きました。子供と行ったのは初めてで、色々プランニングしていたのですが、ほぼ一日中リトルプラネットで過ごすことになりました。 子供と行きたい場所・やりたいこと お台場で行きたい場所 …

ウェルカムスイーツ

電車好きなら東京マリオットホテルがおすすめ

東京マリオットホテルの滞在が控え目に言って最高でした。 都内に住む我が家が都内のホテルに宿泊する。コロナ禍でもなければ、そんなことをすることもなかったでしょう。 7月の息子の誕生日。どこに行くか迷った …

フレンチトースト

ヒルトン成田のレストランで子連れランチ

成田エクスプレスに乗って成田空港に行きました。その後ヒルトン成田でランチを食べたのですが、思っていたよりもホテルが空港から離れていました。 シャトルバスは1時間に1本 当初シャトルバスで空港からホテル …

GロッソC列11番

キラメイジャーショー特別公演に行ってきた

息子も4歳になり、ご多分に漏れず戦隊モノが好きになりました。現在放送中の『魔進戦隊キラメイジャー』を毎週見ています。「いつかはショーに行きたいね」何て話していたのですが、12月6日の特別公演のチケット …

部屋から見る夜景

東京マリオットホテルに宿泊 子連れでアフタヌーンティー

先日、息子の誕生日に東京マリオットホテルに1泊しました。 昨年の息子の誕生日にも滞在したので、今回は2回目の滞在になります。前回、息子がとても喜んでいたので今年もまた宿泊することにしました。 滞在の目 …