育児、お出かけ、ご飯、買ったもの、健康、日々の出来事などのブログです。

お出かけ

吉祥寺オデオンで子連れ映画

投稿日:2020.09.20 更新日:

先日、吉祥寺のオデオンで映画を見てきました。見たのは『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』。初めて子供と一緒に映画を見に行きましたが、時期が時期なので人も少なく、また、子供向けアニメということもあって、子供が多かったので周りを気にすることなく楽しめました。

チケットを事前予約

私が予約したときは、鑑賞日当日の午前0時から予約開始でしたので、0時になってすぐに座席を指定しました。『ラクガキングダム』は吉祥寺オデオンの5階で上映中で、座席はど真ん中のG列にしました。座席は前後左右1席ずつ空けての販売だったので、G列のG-8、G-10、G-12の3席を予約しました。

オデオン5階G列

G列はパパ目線だとこんな感じです。座席に着いてから思いましたが、もう2~3列後ろの方が良かったかもしれません。大人が座って真っすぐ前を見たときに、スクリーンが正面に来るのはJ列あたりでした。次にオデオンの5階で映画を見るときは、J列を買います。

飲食物は持ち込みOK

予約したチケットの発券機のあたりで、チケットの確認と検温、消毒をしたのですが、そこにいた係の方に確認したところ、飲食物の持ち込みはOKとのことでしたので、ペットボトルで飲み物を買ってから入りました。ランチの後に見に行ったので、食べ物は持っていきませんでした。

グッズは買うものを事前に決めておくか上映前の購入を

私は上映直前にパンフレットだけ購入しました。上映後にグッズを買いに行くと、行列ができていました。グッズの実物がディスプレイしてあるのですが、行列で見えなくなってしまうので、行列の少ない上映前に購入した方が良かったかもしれません。もしくは、パンフレットにグッズが載っているので、上映前にパンフレットだけ購入し、グッズページで買うグッズを決めておくとスムーズに購入できそうです。

パンフレットのグッズページ

ここを見て買うものを決められれば楽です。が、子供は実物を見たがると思うので、思ったようには行かないかもしれません。

パンフレット

絵本的に使えるかな?と思ったので、とりあえずパンフレットは先に購入しました。息子は家でたまに一人で読んでいます。

パンフレットのお絵描きページ

パンフレットにはお絵描きできるページもあります。

ぬりえ

ぬりえも買いました。まだまったく塗っていません。

-お出かけ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ある日の夕景

子供との長距離ドライブ旅行に必要そうなものを書き出しておく

車を買ってから未だ車で旅行に行ったことがありません。旅行どころか長距離ドライブもしていません。世の中で自粛が始まったので。普段の生活では車が無くても何とかなるので、目的地が無いとなかなか車を使わないこ …

京王れーるランド

京王れーるランドに行ってきた

先日、息子とふたりで『京王れーるランド』へ行きました。 当初は埼玉にある『鉄道博物館』へ行きたかったのですが、今の状況を考えて断念。目的地を、都や県をまたがずに行ける『れーるランド』に変更しました。と …

ウェルカムスイーツ

電車好きなら東京マリオットホテルがおすすめ

東京マリオットホテルの滞在が控え目に言って最高でした。 都内に住む我が家が都内のホテルに宿泊する。コロナ禍でもなければ、そんなことをすることもなかったでしょう。 7月の息子の誕生日。どこに行くか迷った …

ハンター展コラボメニュー

上野にある科学博物館のレストランで子連れランチ

先日、上野にある国立科学博物館に行きましたが、その際、博物館内にあるレストランでランチを食べました。
やっぱり子供も多い場所にあるレストランだけあって、子連れにも優しいレストランでした。

今日の空

元気創造プラザのプールに行ってきました

久しぶりにプールで泳いだら、クタクタになって頭が回らなくなりました。泳いだといっても25mを一往復した程度なのですが、ちゃんとしたクロールで泳いだのが本当に久しぶりだったので、自分でもビックリするくら …