育児、お出かけ、ご飯、買ったもの、健康、日々の出来事などのブログです。

雑記

2021年にやりたいこと

投稿日:

鳥居

あけましておめでとうございます。2021年も半月以上が経過し、今更ではありますが今年はブログもがんばろうと思います。

私個人のやりたいことではなく、息子と一緒に・息子のためにやりたいことです。

ディズニー+への加入

息子がYoutubeが好きで困っているのですが、音声が英語なら見せてもいいかなと思っています。以前は二か国語のテレビ番組の音声をシレっと英語に変えても何も言わずに見ていましたが、最近は「英語じゃないのにして」という様になってしまいました。でもディズニーならワンチャン英語のまま見てくれるのでは?という淡い期待と、英語勉強中の私が見たいです。AmazonのPrime Videoでは英語字幕を表示できないですからね。

NetflixとDisney+で迷っていますが、子供にも見せたいという目線で考えるとディズニー+かなと。

プレイテーブルを作りたい

LEGOやトミカ、プラレールで遊ぶためのテーブルがあると、遊びも片付けも捗りそうなので作りたいです。買うよりも安く済みそうですし、何よりも作るのが楽しそう。子供と一緒に作りたいです。

キャンプに行きたい

キャンプに行きたいという気持ちよりも、テントが欲しいという欲求が先行していましたが、最近の状況もあって、人のいないところでキャンプをしてみたいと思うようになりました。冬は寒いので春になったら。テントはいざというときにも使えそうなので欲しいです。

写真を整理したい

PCを新調したので(買ってから大分経ってるけど)環境を移行して、未整理の写真を整理したい。うまく撮れた写真をプリントしてファイリングもしたい。結構な枚数溜まっていると思うので億劫。日に日に増えていくのでこまめに整理しないと大変なことになります…。

-雑記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

プレイリスト

Music Unlimitedで作った息子用プレイリスト

以前作ったプレイリスト。特撮とアニメが中心です。当然といえば当然ですが、今後少しづつバレないように他ジャンルも混ぜていく予定。 特撮系 全9シリーズのアルバムで、ゴレンジャーからキラメイジャーまでカバ …

スパゲッティがたべたいよう

おばけのアッチの絵本にハマる

先日久しぶりにディズニーランドに行ってきました。ブログネタを探そうかと思いましたが、アレ乗りたいコレ乗ろう、そろそろ予約したレストランの時間だ、という感じでそれどころではありませんでした。しかも営業時 …

悩み事

最近結構な頻度で子供を叱ってしまう。でも本当に叱っているのだろうか?怒りに任せて怒っているだけではないのだろうか?強く叱った時、子供が涙を堪えている。でも堪えきれずに涙を流している。本当に自分のしてい …

no image

ブログを始めました

はじめまして! 今更ながら育児ブログ始めました。子育てももうすぐ丸4年。ホントはもっと早くにブログを始めて、子育てとか子供の成長の記録とか、子育て真っ只中の世のパパやママへの情報提供とかやりたかったん …

あじさい

ここ最近息子から聞かれた疑問

最近息子の好奇心が以前にも増して旺盛のようで、質問されまくるので備忘録として書き留めておこうと思います。 息子が落ちていたあじさいの花を拾ってきました。「紫はパパ、ピンクはママにあげようかなぁと思って …